SSブログ

年賀状 無料ソフト [年賀状 無料ソフト]

年賀葉書の販売時期になると郵便局の人は大変そうです。
毎年、アルバイトの募集をかけていますが、なかなか集まらないそうです。
部活動をやっている高校生なんかは、時給も高いですし、集まりそうなものなのですが・・・。

ただ、年賀はがきの販売にもノルマがあるみたいです。以前からノルマがあったのでしょうか。郵政民営化になってからノルマが高くなってのではないかとおもいます。民営企業は大変です。


それにしても郵便局は頑張っています。年賀状は郵便局の年間一大イベントなのでなおさらかもしれません。ここで一年の郵便料金の売上何割かを稼いでしまうのではないでしょうか?



その郵便局の年賀はがきを印刷するのに便利なのが郵便局のはがき印刷無料ソフト、はがきデザインキットです。このソフトはテンプレートが豊富でとても使いやすいことが評判です。私も年賀葉書話になると必ずと言っていいほど、このソフトを勧めています。無料でこれだけいいものは珍しいです。



年賀葉書といえば、昨年はプーさんなどのディズニーの葉書がありました。せっかく出すのだったら地味な年賀状よりも、プーさんやミッキーなどかわいい絵がついていて方がかわいいです。



来年2016年の年賀状は、ディズニーの年賀状も引き続き販売されます。2016年もきっとサンリオのハローキティの初年賀状が登場することでしょう。



キティちゃんの年賀状はイラストがかなり大きいので、その他にイラストなどは一切必要なく年賀状の裏面が出来上がってしまいます。これはちょっとラクです。ハローキティは間違いなくかわいいですから、間違い有りません。


スポンサードリンク



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。