SSブログ

年賀状 無料素材 [年賀状 無料素材]

年賀状を印刷をどこにするかもう決まりましたか?
スーパーにもある、デパートにもある、郵便局にもある、本屋さんにもある、どこにでも年賀状印刷を受け付けてくれるところがありますね。
ちょっとめんどくさいのが行かなきゃいけないところ、そしてまた取りに行かなきゃいけないところ。
そう考えるとインターネットってほんとに便利だと思うんです。
家にいながら時間を気にせず空いた時間にじっくり探せる。そして焦らず申し込みもできます。
あとは宛名書き。
これは自宅のプリンターで簡単にできますね。

プリンターですが、家庭用のものはよく考えて買ったほうがいいと思います。
まず本体価格ですが、安いものは避けたほうがいいでしょう。
なぜなら、本体が安いものはインクが高いです。
そんなに印刷しないのなら特に問題はないのですが、年賀状を印刷するのならかなり大量にインクが必要ですよね。
印刷に出さずに一から自分で作ってしまう人ならインクの量が半端じゃないくらい必要になりますね。
そうすると、消耗品であるプリンタインクは安いほうがいいに決まっています。
オススメは正規品ですが、正規外で安売りしているものもそう違いはないですね。
メーカーは純正じゃないものを使って機械が故障しても保証はしませんと歌ってますね。
でも、私の周りで非純正品使っている人たくさんいますが、プリンターが壊れたという人はまだ聞いたことがありません。
なので、自分でデザインから起こして印刷もする人はそういうものを上手に使うといいんじゃないかと思うんです。

素材集もたくさんあって、これはプロが書いているのかしらと思うような素敵なものもたくさんあります。
これほんとに無料でいいの?って思ってしまいます。
そう思いながら、ありがたく頂戴するんですけどねー。

スタンプもいいですよね。
あれ簡単です。
自分の住所のスタンプを持っている人もいますね。
ポンポンと押すだけでいいので、楽でいいかもしれません。
懸念はまっすぐ押せるかとういことだけです。
几帳面さがないと、まあいいやって感じで、曲がったものができそうでこわいです。
私がやったら間違いなく曲がる。。。

ならばイラストの馬くらいなら自分でかけるかも、と思っては見たものの、やはりそこも難しい。
ネット上にある馬のイラストの無料素材を拝借するのがやはり賢いのかなと思い直したほうが良さそうな気がしてきました。
無料、無料と言いますが、インターネットの無料イラストや写真素材は年々充実してきます。

そういうものを上手に利用して自分で年賀状を作れば、それはもうオリジナな年賀状と言ってもまちがいではありませんよね。
フリー素材はほんとありがたいです。

郵便局でお年玉付きの年賀状を買ってきたら、パソコンでフリー素材やテンプレートをダウンロード、写真やイラストもさがして、挨拶文もネットから頂く。
あとはプリンターで印刷すれば年賀状の出来上がりです。

住所録はつくっておかなければいけませんが、一度作っておけば、ずーっと使えますから、ここは時間をかけてでもしっかり作りたいですね。

いろいろ探してみるとインターネット上にはほんとにいろんなものがありますから、あなたの年賀状作りにおおいに役立つと思います。




スポンサードリンク



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。